#富山市内 相見積の遺品整理

遺品整理業も数が増えて今では便利屋・運送業・中には買取業者などが遺品整理を宣伝しているケースを目にします。需要があるので業者が増える事は否めないのですが、中にはあまり良い業者とは言えない会社もあるようです。

先日もお見積りの御依頼があり現地に伺うと少し事情があり3社から見積もりが必要との事でした。どうやら当社が最後らしく普段通りに見積の準備をしカメラ・ヒアリングシート等の準備をしていると『写真を撮られるんですか?』との事。お荷物の現状確認の為にお撮りしてもいいですかと了解を得てその後ヒアリングを開始。必要な品、残しておく品、廃棄する品、リサイクル可能な品の説明などを続けて終了。

するとご依頼者の方から意外な一言が『他の会社とは全然違いますね、先の2社は写真どころか部屋の中をちらっと見ただけですぐ帰られました』との事でかなり不安がられていました。実は残したい物や親戚に形見分けしたい物などがあったそうなんですが、なかなか言い出すタイミングが無く、このまま全て処分せざる得ないと思われていたそうです。

後日ご依頼主からご契約を頂いたのですが当社の方が他社に比べ若干高かったそうです。でも信頼出来るからとの事で当社を選ばれたとの事でした。

搬出時には養生施工を行い、搬出後水回り等を中心としたハウスクリーニングを実施いたしました。          ご依頼していただき誠にありがとうございました。

ご自宅、ご実家の遺品整理やお片付けは富山遺品整理本舗まで気軽にお電話お待ちしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089