#生前整理の作業中にまさかの事態!?

4月上旬に海沿いにあるご自宅の方より生前整理のご依頼をいただきました。

1週間ほど前にお見積りにお伺いし整理内容をご相談させていただき

そして迎えた搬出日当日。いつもの様に搬送トラックの場所を決め1階から順調に運び出しを行い、いざ2階の搬出。2階は階段を使って運び出しを行うより窓から出したほうが時間的にも早く、家を傷つけるリスクも低いため依頼者様の了解を得て準備を整えることに。

横の空き地を使ってもいいとの事で2t車両を移動させ空き地に踏み入れた途端嫌~な予感が・・・。

タイヤがどんどん地面にめり込んでいきタイヤがスリップをして前にも後ろにも、にっちもさっちも・・・。

地面を調べてみると一見普通の地面に見えるのですがスコップで掘ってみると砂地、サラサラの砂地でした。ん~どうにもならずに4トン車を引っ張ってきてワイヤーで引っ張り出し無事に脱出することが出来ました。

1時間程のロス時間を作ってしまいましたが何とか予定時間内に終了して最終確認をしていただき無事に終わることが出来ました。

海岸沿いはこうした事が起こると改めて勉強になりました。

ご自宅、ご実家の遺品整理やお片付けは富山遺品整理本舗まで気軽にお電話お待ちしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089