#砺波市 一軒家の片付けと不用品の処分

今日は砺波市の一軒家の整理&片づけのご依頼を頂き作業を開始しました。

ご売却予定ということもあり前日に準備として柱の角や床、搬出経路(不用品の運び出し経路)全てに養生

をして家に傷が付かないようにチェックします。

必要な物と不要な物の仕分けを遺族の方と相談し1部屋づつ確認していきます。もちろん買い取りが可能な家電製品や贈答品、古道具(壺やお皿・お茶道具など)の査定をさせて頂き最終搬出の準備を整えていきます。

今回のご自宅は納屋もあり大変大きなご自宅だったので作業日数は2日間にわたり実行していきます。

納屋だけでも通常の一軒家相当の荷物がありましたが敷地が広く搬出用車両がすぐ近くまで停車出来たので作業効率は捗りました。

不要品は各自で分担し袋詰めを行い荷造りを行っていきます。この時に貴重品や書類関係が新たに発見する場合がある為丁寧に作業を進めていきます。

全て搬出した後は全体的な清掃をさせて頂き作業終了となります。

では搬出前と搬出後の画像をご覧ください。

※ご依頼者の方にはご了解を頂いております。

ご依頼者の方も『すっきりしました』『きれいになって良かった』と言っていただき

私たちも嬉しく思いました。

ご自宅、ご実家の遺品整理やお片付けは富山遺品整理本舗まで気軽にお電話お待ちしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089