#高岡市 一戸建て不用品処分、片付けをさせていただきました。

遺品整理と同様に最近増えているのが生前整理です。昨年後半から生前整理のご依頼を頂く事が増えてきております。テレビ等で取上げられる事もあり徐々に浸透してきているのだと思います。

生前整理で特に気を付けているのが分別です。必要な物とそうでない物(不用品)不用品の取り残しは大丈夫なのですが必要な物を処分してしまっては大変です。

当社では生前整理の場合は特に事前の打合せを入念に行い、分別に時間をおとりします。またご依頼者自身が分別に迷われている場合も適切なアドバイスをさせていただいております。

今回の生前整理は高岡市の方からのご依頼で遠くに住まれている息子夫婦と同居されるとの事で第二の人生の出発と嬉しそうに話されておられました。

お母様は旦那様が亡くなられてからずっと一人暮らしをされていたのですが、とにかく家の中が綺麗でタンスの裏に至るまで誇り1つ出てきませんでした。

今迄この仕事をしてますがこんなに家の中を綺麗にされている方は初めてで何処を整理しても綺麗、綺麗、綺麗    綺麗すぎました。いかに家を愛されていた、旦那様と暮らしてこられた家を大切に大切にされていたんだなと感じました。

処分品の中に家電製品や贈答品が多くありましたが綺麗に保管されていた為買取させて頂く事が出来ました。10年前の家電でも新品に思えるくらい綺麗に保管されてました。脱帽です。

作業も順調に進み夕方には清掃も終わり無事終了しました。

ご依頼頂きましたご家族みなさん明るい表情でお母様も明日から孫たちのお世話をしなくっちゃと嬉しそうに話されてました。

当社スタッフも楽しい気分で作業をさせていただくことが出来ました。ありがとうございました。

ご自宅、ご実家の遺品整理やお片付けは富山遺品整理本舗まで気軽にお電話お待ちしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089