#30年間空家になっていた家屋の片付け

『実家の片付けをお願いしたいんですが・・・・』というお電話をよくいただきます

今回のご依頼者の方もこのようにお電話を頂きました。

ただお話を聞くとアパートという事で老朽化が進み解体をされるとの事で、今回室内の片付けをお考えになられたとの事です。

だだ25年程誰も中に入ったことがなくどうなっているか分からないとの事でした。

早速お見積りをおとりするために現地へ向かいドアノブを回してみると何と!ドアノブがパラパラと崩れ去っていきました(汗)

やっとの事で中に入ると時間は25年前にタイムスリップしたかの様な昭和を感じる品ばかり、テレビもブラウン管、部屋のポスターも昭和スターでした。床は劣化がひどくかなりキシミがあり床が抜け落ちるのではと不安もありましたが無事見積を終えご依頼主に状況報告と見積金額のご提示をし御契約頂きました。

作業日当日は朝から雪が降っており極寒の中での作業、サンルーム?も雨漏れでタンスや床が全て腐っていました。

裏庭には花壇を作られていたのかビール瓶がかなり埋め込まれており雪をかき分け全て撤去させて頂きました。

お部屋の中は床が心配なだけで勉強机や本棚、ベッド 食器 家電品など順調に運び出し午前中には最終清掃を行い無事終了しました。

雪も思ったより降らなかったので捗りました。

ご自宅、ご実家の遺品整理やお片付けは富山遺品整理本舗まで気軽にお電話お待ちしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089