#NHKの放送

NHK『ナビゲーション』現代の”死”を見つめて~遺品整理士が向き合う家族の断絶~

の放送が17日、18日に放送されました。

番組内容的には現代社会の家族の姿、お一人で亡くなられた方々の背景や今後の生前整理の実情など

かなりメッセージ性の強い内容であったと思います。

番組終了後には沢山の方々よりお問合せ、ご相談を頂き『遺品整理士というという言葉を初めて聞きました』

『今一人暮らしで不安を抱えてます』『生前に片付けをしたい』などテレビで知ることが出来て良かったと

多くのご意見を頂いております。

また、若い方々も『実家にもっと顔をだすようにしよう』『親と将来のことについて相談します』

という風に前向きに”家族”の将来について考えていこうというご意見も頂きました。

弊社の普段の実情(現場)をご覧いただくことによって”何か”を感じていただけたのなら本当に感謝いたします。

また取材にご協力頂きましたご家族の皆様には本当に感謝いたします。ありがとうございました。

カメラを入れさせていただいたことに相当な覚悟が必要だったと思います。私の富山県の方々に少しでも

今の現実を知っていただきたいという思いに共感していただき快くお返事して頂いたことに心より感謝いたします。

ありがとうございました。

そして今も少しでも悩まれている方、不安を抱えておられる方、片付けを考えておられる方

どんな事でもお気軽にお問合せくださいませ。

全力で弊社がサポートさせていただきます。貴方様のご連絡をお待ちいたしております。

富山遺品整理本舗 TEL.076-422-5089