富山遺品整理本舗

株式会社 富山遺品整理本舗は認定遺品整理士の有資格者が在籍する、遺品整理のプロです。遺品整理士認定協会

お問合せ tel076-422-5089お問合せ

[受付] 10:00~20:00/年中無休 ※現場にいる等で、電話に出れない場合は折り返しご連絡致します。

施工実績

遺品整理に対する想い

2016.09.15

ご依頼頂く約7割が一軒家での全搬出が多く、お見積り時にはご遺族の意向を出来る限り伺うようにしております。

・残されたい物(品)は何か

・探し物・見つけたい物(品)

・重要書類などの確認

・処分する物のヒアリング(カーテン・照明器具・茣蓙・エアコン・・・など細部にわたり伺います)

・買取(リサイクル品)に関しては適正査定を行いご説明させていただきます。

一軒家の場合は品数も多く1部屋づつ現状確認も踏まえ写真確認やヒアリングなどをしっかり行いご依頼主の方々と

打ち合わせを行います。

保管品・リサイクル品・廃棄品などを的確に情報を整理することにより搬出時間の短縮にもつながり無駄な作業が発生しないよう段取りを決めていきます。

作業効率がUPする事により作業時間の短縮に繋がり結果としてご依頼主の出資金(コスト)を減らす事に繋がります。当社の場合ですと一軒家でも1日で搬出作業を終えるようにしております。

県外の方ですと限られた時間で富山に来られているので立会をご希望される方には大変喜んでいただいております。ご自分の育った実家の最後の大掃除を見たいという心情は大切にしたいとスタッフ一同感じております。

ただ単に荷物の処分とは考える事は決してなく一つ一つご家族の想いを大切にしております。

作業が終わって最終確認をしていただく時に『きれいになった・うちの家ってこんなに広かったんだ』っと殆どの方が言われます。 そして 『助かったよ』『ありがとう』と言っていただけます。

その言葉が本当にうれしくて私はこの仕事を続けています。

dsc03254

                                   三國

» 一覧に戻る

私達は『遺品整理士認定協会』の優良企業です。認定遺品整理士の資格を持つ遺品整理のプロです!

遺品整理士認定協会 遺品整理士認定協会 第IS02303号

株式会社 富山遺品整理本舗

076-422-5089

〒939-8213
富山県富山市黒瀬21番地2

  • 遺品整理士認定協会 第IS02303号
  • 古物商許可番号:富山県公安委員会 第501150000546号

遺品整理士認定書

遺品整理管理基準適合会員企業認定書

遺品整理優良事業所